車を売却する際、エアロパーツのことが懸念材料でした

車を売却する際、エアロパーツのことが懸念材料でした。純正のエアロパーツに気に入ったものが見つからなかったので、社外パーツを搭載してしまったため、多少のディスカウントは覚悟していました。
けれど、複数の買取業者に出張査定を申し込んだら、エアロパーツにいい評価をしてくれたところもあって、文句のない査定金額を引き出せました。
7年来の愛車だったekワゴンをついに手放すことに決め、新たに車を買うディーラーでの下取りも考えましたが、下取り額が予想より安くてびっくりしました。僅かに手間がかかったとはいえ、中古車買取業者を利用し、ずっと高い金額で買い取ってもらうことができました。

一括での査定を利用したので、概ねの相場が判明するので便利でしたし、思ったより簡単に買取の手続きも進めることができました。買取を選んでいくら得になったか考えると、下取りで進めなくて本当によかったと思います。

二重査定という制度は中古車買取業者においては都合が良いものでありますが、利用者においては非常に不利な制度です。

悪質業者となると、二重査定という制度を巧みに使って、査定額を大きく下げることもあります。
二重査定制度でのトラブルを避けるためにも、契約を行う前に契約内容をしっかり確かめること、査定時に正しく車の状態について伝えることが大切です。



車査定