愛車査定を頼んだ場合、お金はかかってし

愛車査定を頼んだ場合、お金はかかってし
愛車査定を頼んだ場合、お金はかかってしまうのでしょうか?結論からいうと、お金は無料です。一般的に、車査定でお金を請求してくる業者はないものと思っても良いでしょう。ことに、大手の業者でお金を取ろうとするところはありません。とはいえ、車買取業者によっては、査定料を請求してくる業者もあるので、お気をつけください。愛車を査定に出したら、契約した後に減額されたり、他にも取引後に突然減額されたという噂をちらほらと聞きます。

車の引き取りをした後は、減額をしないというのが一般的です。


判子やサインを売買契約書に押す(書く)直前までに、減額するときがある、と説明されていたかどうか、それに、どんな理由から減額をしたのかなどで対応できる事は違うものになります。
事情を聞いた後、自分の中で納得する事ができないという時は一度、買取をキャンセルしてしまうのが良いでしょう。二重査定という制度は中古車を取扱う業者にとっては好都合な制度ですが、ユーザーにはかなり不利な制度です。
悪質業者にかかると、二重査定という制度を巧みに使って、大幅に査定額を下げることもあります。二重査定制度におけるトラブルを回避するためにも、契約を行う前に契約内容に間違いがないか確認すること、大切なのは査定時に車の状態を正確に伝えることです。

車売却