7年間乗っていたekワゴンもそろそろ買い替え

7年間乗っていたekワゴンもそろそろ買い替え
7年間乗っていたekワゴンもそろそろ買い替えの時期と思い、新たに車を買うディーラーでの下取りも考えましたが、下取り額が予想より安くてびっくりしました。

いくぶん手間はかかりましたが、中古車買取業者に依頼したところ、ずっと高値が付きました。



今回は一括査定をお願いしたので、概ねの相場が判明するので便利でしたし、思ったより簡単に買取の手続きも進めることができました。下取りならいくら損していたのかと思うと、買取を選んで本当によかったと思いました。実際に車査定を受けるなら、ふつうはベストは3月だとされているようです。


どうして3月が良いのか気になりますよね。

調べたところ、生活環境が一新する4月は、車が必要になる人が多くなり、1年で一番、中古車の市場が大きく変わるからです。需要が高くなるということは、見積もりも多少は高くなる傾向にあります。

自動車税の問題もありますから、いずれにしても査定から売却までを3月中に済ませてしまう事が正解ですね。

諸事情でまとまったお金が必要になり、昨年の7月ごろに日産エクストレイルを売ろうと考え、買取査定してもらったことがあります。
一括査定サイトを利用し、一番高く買い取ってくれた会社の人に教えてもらった話なのですが、買取りを行う季節も、評価額を左右する重要な点だということでした。エクストレイルの場合、アウトドアを好む人からの需要が高まる夏に売れるそうです。



ですので、春から梅雨時期が一番高く買い取ってくれるらしく、とても参考になりました。
車査定